雑記

周囲の環境は健康維持の為には不可欠なのだと実感。
愚痴なので以下伏せます。


連休明けの講義対策、後期受講科目の確認等で時間が消え去る此処数日ですが
どうも連休と言うと騒ぐ輩も多いようです。
………要するに隣人が鬱陶しい。
や、前々から思っている事ですが。


結局この三連休、友人を連れ込んだ模様で
朝から晩まで部屋で仲良くおしゃべりをし、盛大にボリュームを上げ音楽を聴き
ベランダでホタル族を行い煙草の煙を此方へ撒き散らし
規則違反で無関係者の泊り込みを行ったりと好き勝手し放題です。
一番腹が立っているのは自分のベランダの傍に
隣人の友人の車が駐車している事かと。
(※家賃が安いので一階に住んでいます)
基本的に駐車禁止なのですが、歩けば500メートル先にきちんとした
駐車場もあるものの、駐車。



(一応)温厚な性格でトラブルは避けたいので抑える性質ですが
この時間帯から深夜までの騒ぎが原因で
土、日、月と睡眠不足となった為、一時間前に警告に行き
その時点では素直に応じたものの、三十分後には元の木阿弥。
一発殴れば気が晴れそうですが
何があろうと先に手を出した方が負けなので我慢するしか無いようです。
騒音防止で窓ガラスを閉めているのに騒声が聞こえるのは
それだけ自分の耳が良いからでしょうか?


正直………腐ります。
相手にするだけ無駄だとは分かっていますが
最低限のマナーを守れない、他者への配慮が出来ない者が
同じ大学に通う学生だと思うと心底やり切れません。
(※学部は別です)
ここら辺りの事情から「〜学部の学生は〜だ」
という一種のレッテルが生まれるのだろうと思う今日この頃。


人一人の一部を見て全体を判断する事は間違っているとは
分かっているものの、感情に任せてそう考えがちです。