シナリオ

ちと長いので折ります。
件のシナリオに関する話ですが、ギャグの要素を盛り込んでいて
人を選ぶ性質のものである事は重々自覚しています。
流石に好き勝手に書く訳にも行かないので
全体のバランスを考えて、ある程度リミッターを使用して制限していますが……



もう少しはっちゃけた〜
もう少し弾けた内容を〜
そんな意見を某所で見た訳であります。ハイ。
自分ではある程度はっちゃけた内容で書いていたものの
要約すると、物足りないという意味ですので………悩みます。


はっちゃけた〜弾けた〜
ニュアンスとしては伝わるものの、具体的に考えると相当難しいのではなかろうかと。
正直、方向性が見えませぬ。
理解力と表現力が足りないだけですが。


ギャグは一歩間違えば寒いだけ、場が白ける危険性も含んでいます。
それが怖いのでリミッター使用中であり、全体のバランスも考えて抑えているのですが
はっちゃける、弾けるべきなら、強引にでもネタを詰め込むべきなのだろうか。
危険を承知でリミッターを解除するべきか。


一々悩まず、気にせず好きに書けばいいんじゃないのかと思う反面
そういう意見を見てしまった以上、取り組むべき課題かと思う自分がいます。
某所の感想も参考にしつつ、ある程度納得の出来る結論を出さねば。
結論以前に凹むかもしれませぬが。