シナリオ

唐突に、FEとオウガバトル信長の野望を足して割ったような
シナリオを書きたいなぁと思ってしまった。
長くなったので折ります。

ストーリー
所謂戦争中心の話。
戦闘結果及び主人公の行動+選択肢により、民衆の支持率が変化。
支持率によるイベントも存在。


話の構成。
基本的に一話を二話に分割。

状況説明

一話A(部隊戦闘)

インターバル(情報収集、自由行動)

一話B(個人戦闘)

インターバル(情報収集、戦後処理等)

終了

インターバルの行動次第で
二戦目に影響を及ぼすイベントも存在。


戦闘
戦闘を部隊戦闘と個人戦闘へ分割。


部隊戦闘
部隊の種類は歩兵種、騎兵種等
当然の如く、兵種による得手、不得手有り。
兵数重視。


個人戦
部隊長による戦闘開始(従来のシナリオと同じ)
個人の能力重視。


共通点
戦闘中に撃破=死亡。


保留案
資金により一時的戦力としての傭兵雇用。


部隊戦闘と個人戦闘へ分割する事により
部隊戦では優秀だが、個人戦は不得手
またその逆もある事を行ってみたいと思うものの

・部隊、個人とユニットを分割した場合、アイテム装備が無効になる
・相当数のキャラクターが必要となる為、描写が薄くなる危険性

以上二点が現状のネックかと。

それ以前の問題として……時間不足ですが。