雑記

先日、日記に書いた、「取捨選択」する件ですが
早くも崩れました。
気が付けば酒を飲みつつ、拍手絵の下絵を描いており
作業時間がかなり潰れました。
優先順位の低い対象から攻めています。
無言の拍手のぷれっしゃあに負けたのですorz。
普段顔のみしか描かぬ者が上半身込みで描くと
バランスが取れないと嘆きつつ
半ば自棄気味にこれで完成だと思いました。


以下、下絵です。
すきゃなで取り込みましたが、汚いです。
デッサンやら何やらが色々と。
その辺りをご了承された方は閲覧して下さい。


一日経過して冷静に見てみると
上体とのバランスが……それ以前に全体のバランスが……
酒を飲んだ時はある種、素面よりもナニカが冴えるのかもしれないと
思ってしたものの、見当違いも良い所ですorz。
地味に修正を重ねつつ、多少はマシな絵に仕上げたいと思った本日。
……修正すれば、多分マシになる筈、いえきっと。