雑記

某氏より某所にて拙作のレビューがあるとの事で捜索+発見。
概ね書かれている事に納得しつつ
勢いとノリで進む自分のやり方だと、合わない方には徹底的に合わないと再認識。
少し凹みました。
………いや、以前に比べれば相当マシな評価だと思いますが、ハイ。


以下、愚痴とも悩みとも取れる文章なので折ります。

ただ、数点気になる点が。

・ファイル構成が間違っており、起動に手間取ったとの事。


自分の知識力、理解力が無いためこの辺りの意味が分からないのですが
セーブデータを同梱し、初期からセーブデータ選択でプレイ可能にすれば良い
と当初は思ったものの、それだとファイル構成が間違っている
という流れにはならないかと。
他の方のシナリオと比較しても、同じ構成になっていると思うので
余計に混乱しています。


・インターミッションでアイテム交換が不可能。
この辺りはテストプレイの段階で交換可能であると確認済みであり
何故にそのような現象が発生したか、今一つ分かりません。


マイナーな作品である拙作をプレイし、レビューを書いてくださった事は
有り難い事だと重々承知しています。
ですが、少々腑に落ちない、ストレートに言うなら腹が立っております。
テストプレイは入念にする性質ですので、一つ目の項目は
自分の理解力の問題もありますので、さて置きますが
二つ目の項目を書かれた事は、納得出来ません。


本来ならばそういう意見もあるのだ、と冷静に対応するのが
ベストだとは思うものの、如何せん精神面が未熟であるため
感情に任せて、愚痴塗れの文章となりました。


最後までお読みいただいた方、不快な気分になられましたら
誠に申し訳ありません。