戯言

一寸荒れていますので折ります。
後、多分に主観に寄っている事をご了承下さい。


以前駄日記にて晒した最悪の国籍法改正案が本日、通りました。
似非日本人増加の道が避けられないとしても
通った以上、受け入れるのが定めだと道理では思います。
書類一枚でもそれ相応の手続きを踏みますので
多分………………大丈夫だと後ろ向きに考えます。
しかし、『まともな』審議とは思えないのが問題かと。


・異常性
参議院での法務委員会
大雑把に言えば最後の砦であります。
その場で以前、弁護士として活躍された丸山和也自民党議員が
法案に対して反対意見を述べた所、『速記停止と音声検閲』が行われました。
ごくごく普通に考えて見ましょう。
皆でより良い案にするべく意見を求め、それを無視。
どれだけ偉いんですか?一議員として対等じゃないんですか?
その後、『別にご意見も無いようですから これより直ちに採決に入ります』との流れ。
やましい事があるから反対意見を無視できるんでしょうに。
気ィ狂っているとしか思えません。


・類似性
此処最近、麻生総理が問題発言で散々叩かれていますが
似たような状況を何処かで見た気がしませんか?
安倍元首相の時と非常に良く似ている気がします。
美しい国、日本」というスローガンに対し具体性が無いだのボロカスに叩いたマスゴミ
「安倍さんやチンパンジー(福田)の時は周りに問題があったから支持率が低下したけど……」
うん、チンパンはもうどうでも良いけど
安倍さんを叩いたのはキミタチでしょう?
悪い点だけ特化させて自民の支持率落とさせて参議院で民主が大多数になったために
現在のねじれ国会を助長させた自覚はありますよね?
総理だって迅速に政策実行したいと思っても足引っ張っているのは誰です?
言いたい放題叩いているの誰ですか?
麻生総理を槍玉に挙げて自民全体のイメージ低下を誘うくせに
大の韓国好きの小沢とか言う売国奴が「IMFに投資するよりも、お隣の韓国に資金援助しましょう」と
ほざいた事は碌に報道しない。
韓国と言えば表向きは礼儀道徳に五月蝿いと報じており
紅白に出る某グループの歌が卑猥だと騒いでいると耳にしましたが……
平然と婦女暴行を行い、何かとあれば全て自分の国が元祖だと叫び(例:醤油)
地理のお授業でご自分の国の領域が有り得ない程誇張して描かれている国ですからねぇ。
いや、韓流ブーム抜きにして本当に腐ってますよ。



勿論、民主の中にも良識派であり、国籍法改正反対派の方も
いらっしゃるので一概に駄目だとは言いませんが
党首+基本路線から支持は出来ませぬ。
外国人参政権付与だのを叫ばれてはいそうですかと
頷けるほど、上出来な頭ではありませんので。


最後まで乱文を御読み頂き有難うございました。