シナリオ

更新しました。
どうしようも無く暇で暇で仕方が無い時、
その場しのぎでプレイして下されば幸いであります。



今回はほぼ掃討戦なので難易度が高いような気が。
以下、ネタバレ関係なので伏せます。
攻略法もどきも書いてありますので、詰まった方は
参考程度にご覧下さいまし。



・戦闘
敵左翼、右翼同時に突っ込んで来るので
一方に集中させるか、分散して相手にするかでかなり変わるかと。
弓兵隊の援護攻撃を生かしつつ、槍、騎士で味方をガードする形
↓↓↓

   敵
  敵 敵

  歩槍
  騎弓斧
   僧

※1−2で盗賊首領参戦前提
にすれば幾分か楽になるかと。
左翼右翼に分散しても十分勝ち目はありますが、ハイ。
序盤で忘れずに攻撃力、防御力上昇のアビリティを使うだけでも
随分変わると思います。
又、主人公orレアリアを右翼方面に配置し
早い段階で某キャラを説得すると戦力アップ+敵戦力ダウンになるので
オススメです。
数ターン経過すれば現時点最強と言っても過言で無い(※使い方次第で)
味方が現れますので、其処まで粘るのも一興かと。
どうしても勝てない場合、SPを駆使すれば多少は緩和される……筈です。


・キャラ
一話で登場→死亡の急な流れを作った訳であり、
あの短い会話でどんな性格なのか伝えられたのかが不安であります。
今後はその機会も増えるのでうだうだ悩んでいる暇は無いのでしょうが、ハイ。


・シナリオ
プロットを崩さずにそのまま進めていますが
急展開すぎる気もします、ハイ。
自分でも盗賊退治→次は正規軍
この連戦、理不尽じゃないかと一人ツッコミorz。


テンポ良い=描写薄い
テンポ悪い=しっかりした描写


見方によってはどちらとも取れると分かっていますが
駄熊の場合、どっちも悪い点しか栄えない気がorz。
(勿論、テンポが良くて尚且つ描写がしっかりしているシナリオは多々あります)
元から自信なんぞ微塵も無いのですが、
逆にこれでいいのかと自己不信に落ち入り気味です。
……まぁ、駄熊如きが悩んだ所で
何の生産性にも繋がりませんが。



・蛇足
孤高のハードプレイ(自動加入メンバーオンリー+SP無使用)を行って
クリア出来ていますので、大丈夫なのではと思う傍ら……もう少し難易度を下げた方が
良いのかと悩みが。


・蛇足2
久々に投票所でも設置しようかと画策中。
投票ついでにどのキャラが重宝しているのか等を教えていただけたら
有り難いと思う傍ら…………
一票も無かった時の寂しさを思うと……躊躇いが。