戯言

スルーしておくつもりでしたが、切れやすい堪忍袋が
切れてしまったので駄文をだらだらと。
無駄に長いのでご注意を。



要するに、アレです。
北のミサイル発射です。
本土に落ちなくて良かったね、という話で済まないと思うのですが。
仮に日本より先のアメリカ狙ったとしても、馬鹿にされている訳ですよね。
どうどうと領空越えている訳ですし。
ミサイルが海に落ちた為に「ハタハタ」が獲れる秋田沖が汚染されましたし。
↓ソース
(http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/87670)
海面に浮かんでいないから断言出来ないと逃げていますが
あれだけの質量が海面に浮かぶたぁ思えません。
海中深くに沈んで汚染物質撒き散らしているのでしょう。
ある意味、世界中に迷惑かけています、えぇ。
南の狂人と言い、どれだけ環境汚染で日本はおろか
世界に被害をもたらせば気が済むのでしょうか?


政府は安保理利用する方針の様ですが
中国やロシアが諸手を挙げて賛成する訳も無く、
(冷戦〜代理戦争辺りからでも分かりますし)
(安保理なんぞ形式上の馴れ合いですし)
もう少し具体的な方策出せないのかとも思います。


と腐っておりましたが、流石麻生総理と言うべきですか
まだ、温い内容ですが(大方圧力かかっているのでしょうが)
北への追加制裁として送金規制強化を行う模様です。
↓ソース
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090406-00000157-jij-pol)


正直、送金禁止にして初めて有効となると思うものの
北入国の在留外国人再入国禁止はかなり期待しております。
後は根本的な資金援助の問題点、パチンコ規制すれば
ほぼ完璧でしょうが……
形はどうであれ、そこ等から献金受けている議員が数多いる事を考えると
容易には通らないかと。
真綿で首を絞めるが如く徐々に規制していくのが無難でしょうか?


後、共産党社民党国民新党の議員は首括るか
議員辞めて下さい。そんなに北が怖いのですか。
そんなに建前の事情を優先して日本を大切にしないのですか。
というか、頭の中に豆腐でも詰まっているのですか?
あぁ、上の三党は国会決議において自民党が当初ミサイルは
「国連決議に明確に違反する」と明文した部分に削除要請求めたからです。


※本当に衛星を打ち上げるならば、数年前の段階でしかるべき機関に申請
(済みません、機関名称ど忘れしましたorz)
しなければなりませんが、当然そんな事はしておりません。
要するに、あちらが勝手に「衛星だ」と叫んでいるだけで
国際的には認知されておりません。


長期的で消極策でもありますが
極めて有効な手段としては日本以外に今回のミサイル問題に前向きな
アメリカ・イギリス・フランスで無期限の経済制裁加えるのが
地味に有効だと思うのですが。
鳥瞰図で見ると一国で全国民や欲求を
満たすだけの食料、資源、技術を兼ね備えている国は指で数える程度ですし。
ついでに南にも経済制裁加えつつ、
在日追い出せば綺麗になるかと。
あちらでは非国民扱いされて可哀相な我々にしたのは
日本人だーと言うものの、自分等の意思で勝手にやってきた挙句
帰化せずに在日特権で多額の資金援助を受けている輩にゃ
慈悲等無用だと思いますし。


以上、だらだらと纏まりの無い文章にお付き合い下さり
有難うございました。



蛇足
自民贔屓と言われ様が、媚びていると見られようが
現在の総理が麻生総理で本当に良かったと思います。
チンパンの常套句「遺憾の意」を出さずに切実に
対応策を練って下さっていますので。