鍛錬

watosonguma2009-01-24

今週のヘボブツです。
「まだ」まともな路線です。



リファイン病というか、嘗て満足していたヘボブツを
修正したくなり描き直しを行う事に。
いや、一寸した事情で数ヶ月前のブツを漁った所
穴に潜りたくなりましたので、つい。
しかしリファインする以上、相応に
技量が上がっていないと駄目だと実感。




駄熊反省
一寸目が大きいような気が。
リファイン前と比べて向上しているような「気」しかしない。
(確信を抱けない)
即ち「らしきもの」。



以下、駄熊黒歴史
覚悟のある方は閲覧して下さいまし。



対比



左、黒歴史
右、今週のヘボブツ

リファインと称するに値するか分かりませぬorz。
……髪の塗り方が碌に成長していない気が。


蛇足
真剣に実用ヘボブツを過去から選抜した際
此処最近のヘボブツ辺りでしか個人的に許せない
阿呆な自覚が湧くのはどうなのかと思った本日。
技量は上がらず判断基準が厳しくなるとは……良いんだか悪いんだかorz。