シナリオ

半ば自棄で更新しました。
先日の腹の立つ一件をバネにして、ハイ。
「バカな作品」ですがお楽しみ下されば幸いです。




今回はほぼ掃討戦なので難易度が高いかと。
以下、ネタバレ関係なので伏せます。
攻略法もどきは今回からTxtフォルダに入れているので
詰まった方は参考程度にご覧下さいまし。


・戦闘
前話で説得を行っていれば三名キャラが加入していますので
戦力的には大分充実していると思われます。



・キャラ
リエリナスの爺様ですが、もっと早くに出せば良かったかと一寸後悔。
今から考えると1−1や1−2冒頭で出しても違和感が無かったので
惜しいと言えば惜しい気が。
無駄に強いのは仕様です。
伊達に随一の名を背負っていませんので、ハイ。


・シナリオ
毎回一人ツッコミは生産性が無いと分かっていても
愚痴の掃き溜めとして記したい駄目な性分。


王宮奪還→クーデター鎮圧→オメデトウ
割と自然な流れです。


オメデトウ→あんたが王様→早くない?
……いや、もう急転直下のペースが売りだと
勝手に思い込むしか術はありませぬorz。
王権授与の辺りは想像120%で書いています、
場の雰囲気で流してください、ハイ。


・ラストの意味深なようで浅い会話、
多くの方が予想が出来てしまうのだろうと思いまする。
もっと上手く伏線やら人間関係を書きたいと思いはあっても
書けない辺りに不快感が。



・サブイベント
本編すら苦労して書いているのにサブイベントなんて書くのは……
と思うのですが、戦闘前会話だけだとフォロー出来ないキャラもいますので
穴埋め+戦力補強で作りました。
やらなくても進めます。
しかしやると良い事があるかもしれません。


・希望調査らしきもの
駄熊のシナリオプレイ+今回のサブイベントプレイして
「あのキャラでこういった形のサブイベントがあれば〜」と思われれば
拍手なりメールなりで連絡下さいまし。
或いは無意味な投票所に。


・徴兵
溜めた金の使い道……と言う事で
徴兵可能になりました。
テストプレイでは原則徴兵無しで調整するつもりなので
バランスが今後難しくなると頭を悩ませておりますorz。
戯言はさて置き、どの種類の兵を雇うのが良いかは
じっくりお考え下さいまし。
使い方で毒にも薬にもなりますので。



・蛇足
微妙に属性変更を行ったり台詞等を追加。
需要が無くとも自己満足で。