雑記

息抜きでゲームセンターへ逃避行をする事がありますが
微妙に迷惑……もとい個人的に困る事が。
いや、本ッ当に良くある話ですけど。


・後ろor横から凝視される
集中すれば問題無いとは思うものの
妙な視線を感じて振り返って見ると自分のプレイを見られている光景。
良くある話と言えば良くありますが、何か嫌です。
こぅ、半径20cm以内に居られると。
某スナイパーではありませんが「俺の背後に立つな」と
言いたくなります。


・プレイ中の廃棄カード漁り
小学生に多い現象ですが、本体横に廃棄カード入れ(ごみ置き場)がありまして
他人様のプレイ中に関わらず何が入っているのかを騒ぎながら漁るんですよ。
上の監視状態よりも性質が悪いというか、視界に入ってしまい
集中力が乱れてプレイミスも多くなったりします。
その後、注意してやろうと思ったらカード掻っ攫って消える訳で、えぇ。


今までも結構あった話ですし、逐一書く必要は無かったと思ってはいるものの
本日、上記現象で集中力が散り操作ミスが発生、あのミスさえ無ければ勝てていた
戦いであり、何処かやるせない気持ちになった本日。


……結局の所、動揺し易い駄熊が悪いんでしょうが、ハイ。
押し間違いが殊更無念でありますorz。


蛇足
プレイレポでも書こうかと思ったものの
この界隈でアレをプレイしている方は極小な気が。