オフレポ

そんな訳で、いつぞやの宣言通り
シナリオ部分に言及したオフレポ書きました。
内容的に本題は次回からなので、今回は前フリに当たるかと。
一週間以内には、その二を完成させたい所です。


尚、参加者のお二方からクレームが来ましたら
速やかに対応or削除する方針であります。



参加者一同(敬称略)
おずまん
ハシモト
熊(ワトソン熊)



記憶の欠落により
一部誇張表現があることをお許し下さい。



2010年、7月31日、夜中の10時過ぎ
別件にて盛大に遅刻する熊、三宮にてハシモト氏を探す。
途中の電車で留守電が入っていた事もあり
大慌てで探すも、中々合流ができない。


文明の利器を使いつつ、合流に成功。
熊の目の前には、いかつ……爽やかなナイスガイが突っ立っていた。







出会いも早々に「今、おずまんさんとシナリオ書いているんですよ」と知らせを受ける。


その一言に度肝を抜かれつつ、おずまん氏待つコーヒー店へ。
店員から「テメェ、もう閉店時間なのに来るんじゃねぇ馬鹿」と
暗喩に満ち足りたメッセージにダメージを受けつつ、二階へ。



熊の目の前には、一心不乱にキーボードを叩く
優しげなナイスガイが椅子に座っていた。





三人合流+閉店との事で、近くのマクドナルドへ。
ノートパソコンを使用している負い目もあり、まずコンセントを探す三人。
注文する前に探す辺りからして、何か間違っているようで、正しい行動です。
手頃な場所を確保し、ハシモト氏がパソコンを立ち上ると、おずまん氏へと豪快に投げ渡す。


現状説明を求めた所、主要人物は主人公、ヒロイン、ナイスガイ。
後、各話のタイトル+データ「は」決まっていると返事を受ける。
オフ会前半(熊合流前)は主に異文化コミュニケーションに関して語り合い
それ以降、突発的にシナリオを書いていると追加説明が。


おずまん氏が製作する傍らで、完結したばかりのスカイファング関連の話や
SRC関係で盛り上がるハシモト氏と熊。
注目度が高いとプレイするのが嫌、もとい流行に逆らう熊の偏向癖やら
グランプリについて等をつらつらと語りつつ、シナリオは進む。


途中、ブラスバルスターは各自得意、或いは好きなパートを書くシナリオとの
補足説明を受け、発想の斬新さと共に、どんなブチ壊し方をしでかそうかと
悪い方向の企みがむくむくと湧き上る。
当日、日本酒4合飲んだ影響があってもなくても、この妄想は止まらなかったと思う。






おずまん氏担当の一話プロローグが完成した段階で
場所をカラオケ店へ移動。
この時点ではブラスバルスター、もといナイスガイは「まだ」具体的な形で
誕生していなかった……。
(10時→12時)





文字だけだと面白くないので、ヘボブツ描いたのは
正直どうなんだと思う本日。




見苦しい蛇足
色塗っていないのは、仕様です。
慣れぬペンタブ+ツールの影響で何故か面白く見えたので
それもアリだろうと思い、現状に収まりました。