シナリオ

月一更新当たり前だと思っていた時代が懐かしく思います。
そんな訳で久々にシナリオ更新しました。


半年一話、と言うのも味気ないというか
それを補えるだけの面白みがあれば問題ないですが
どうもテンポが悪い+質より量の勢いで
ストック放出の二話更新となりました。


……見合うだけの代物であれば良いのですが、ホントウニ。
シナリオを更新して満足するよりも、バグが出ないかどうか
恐れる辺り、見事なチキンです。


簡易メモ
2−3が運次第で厄介な難易度になり
クリア後のサブイベントをしっかり済ませば
後は楽に進めるかと。


今回は仲間集めを楽しんで下されば嬉しいかと。
最高4人加わりますので。
集めようが見殺しにしようが、進行そのものには
さほど問題もありませんが。


余談
本編の内容書くよりも戦闘前会話がちと辛いです。
短い内容でキャラの個性を出すのが大変、と言うよりも
現在加入しているorしていないの条件を満たす辺りが、ハイ。
いや、結局は数学の組み合わせの話なので
地道に考えれば良いだけの話ですが……
実例をあげると中々に大変でして。

例:一人いるかいないかの場合
A(いる)
B(いない)


例:二人いるかいないかの場合(便宜上一号、二号と呼ぶ)
A(二人いる)
B(一号だけがいる)
C(二号だけがいる)
D(誰もいない)


例:三人いるかいないかの場合(同上、三号まで)
A(三人いる)
B(一号、二号がいる)
C(一号、三号がいる)
D(二号、三号がいる)
E(一号だけがいる)
F(二号だけがいる)
G(三号だけがいる)
H(誰もいない)


以下、延々と続いていきます。
そう、延々と、果てしなく。
勘が良いor数学が得意な方はこの法則性に気づいていると思われます。
要するに、2の累乗です。
2,4、8、16、32……となる訳で、ハイ。
誰がこんな七面倒臭いシステム考えたんだと突っ込めば
自分に帰ってくる有様です。
こういった生みの苦労は報われるのかちと不安です。
バグが出ないならば、それで良いのですが。