戯言

似たような内容が続くのも
正直どうかと思うものの、不快な駄文をば。


本日、国家公務員法改正案が可決されました。
糞です。どう考えても道理に合いません。
事務次官(一般人が辿り着ける最高クラス)と部長級までが
同格扱いに下がります。


新しく設置される中央省庁の幹部人事を一元管理する「内閣人事局」様が
「公募した民間人も含めて適格性審査に合格した人から幹部職員任命」との事。
好き勝手な人事権を得て、官僚側の自由を封じるのが目的でしょうが。
勉強のベの字も知らぬ阿呆に何が出来るのかと。


別段、官僚主導や天下りが正しいとは断言できません。
ただ、それだけの特権を許される才覚を持ち合わせているからこそ
そういった特権が生まれていたのは間違いない事実であると思います。
政治のせの字も分からないタレント議員や馬鹿議員と違って。


宮崎で発生した口蹄疫に対して「GW中に外遊した大臣」や
ツイッター報道規制をしたと認めた大臣」が散々迷惑かけています。
官僚主導から政治主導、そう叫んだ影響で官僚側が動きたくても
動けなかった影響が大きすぎるでしょうが。
(※余談、客観的打算で考えるなら動く必要の無い自民党
 早急に対策委員会設置などの動きをしていました。例によって報道関係
 一切遮断でTVじゃ流れませんが。)



また、国家公務員法改正案採決(※論議不十分な強行採決)
にて馬鹿馬鹿しい出来事が。
(ttp://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100513/stt1005131417005-n1.htm)

※内容要約
採決時の混乱で『かわいい美人』の新人議員が転倒
右ひざを強打し、翌日「車椅子」で国会に参加。


関係動画を見ても、自ら転んだ有様にしか見えません。
自身の中学時代、靭帯断裂して痛い経験しましたが、
それでも走り回されましたし、車椅子使ったのは
手術して、どうしても動けない状態の時だけです。
いい大人が何を考えているんだか。
恥を知って貰いたいもんです。


ここまで腐った人間集団を見るのは本当に嫌になります。
こんな屑の集団が政権を担い続ける意味はあるのか。
内部崩壊でも起こらない限り、四年間もの間、
ただ耐えるしかないかと思うと、理に合わないと感じる此処最近。

駄文にお付き合い下さり、有難うございました。