戯言

毒交じりですので、折っています。
その辺りをご了承後、お読み下さい。


全世界、開催国のみを除いて誰もが
やって欲しくない、建前として意気揚々として
参加するも、内心反吐が出ているのだろうと思われる
北京オリンピックが開催されました。


軽く、自分の知る限りの支那の悪行を晒します。
オリンピック関連以外もありますが、お気になさらず。


チベット弾圧
毒餃子
・婦女暴行事件を「腕立て伏せ」と報じ、被害者家族殺害等隠蔽工作を図る
・邦人記者に全治一ヶ月の怪我を負わす
・邦人旅行客の私物を強奪(メディアに写されると危険な内容を含んでいたため)
セーリング競技の場に大量発生した藻を
 「海苔の原料だ」と主張して韓国に押し付ける
 (最悪、韓国海苔に加工されて日本に流れます)
・緑化作業と称し、緑のペンキを塗りたくる
・都市開発が間に合わず「ハリボテ」でごまかす
・某ネズミーマウスもどきのマスコットを設置し
 「中国独自のキャラクター」と主張
・応援の際、国旗、特定名の入った物を禁ずる
 (一部緩和されたものの、実質禁止です)
・開会式自体、意図的に5分遅れされ情報規制を徹底する
・動画サイト(例:YouTube)において自国に不利な動画に対し
 アカウント削除という強制措置を取る
・オリンピックのためだけに強引な都市開発、特定地域の
 住民に撤去要望(事実上、脅迫)


……何というか、単なる一般人の自分がこれだけの情報を
手に入れられるインターネットの利便性を実感すると共に
改めて支那の外道、異常さを感じます。
時間があったため、昼過ぎの「ミヤネ屋」で
『北京は曇りが多く〜』と報道していたものの
ありゃ違うだろうと、曇りではなく環境汚染による
スモッグだろうと一人空しくツッコミを入れました。
多分、オリンピックが終わって一週間辺りで
「本当の」北京の姿が見れるのだろうと思った本日。


最後まで駄文を読んでいただき、有難うございました。


蛇足1
洒落抜きで、選手の方々はメダルなんぞどうでもいいですから
このオリンピックから、無事に帰ってきて欲しいと思います。



蛇足2
こんな考えは自分だけだと思いますけど
支那からパンダを借り受ける代わりが金ではなく
日本を代表する媚中の某チンパンモドキを
梱包して送りつけるorそのまま向こうに居座ってくれた方が
お互い有難いのではなかろうかと思います。ハイ。