※前置き
文体が妙なのはスルーして下さい。



約四ヶ月程前、フライングと称して描いた絵があり申した。

(http://d.hatena.ne.jp/watosonguma/20081221)


駄熊初の他人様のキャラ描いた代物であり
暴挙を許し、且つそんな代物を使用して下さっているみさき様には
頭があがりませぬ。


ですが、日を経つにつれて自分の中で違和感と言うか
羞恥心が湧き申した。
「輪郭はさて置き塗りが微妙。嗚呼、変えたい(リファインしたい)」
……と。


そういう訳で、リファイン決行致しました。
これが四月の成果です


余り変わっていないというツッコミは無しで。
変わったと思えば変わったのです、えぇ。





変更点
・デフォルメという事で、以前よりも全体のサイズを小さめに
・滑らかな髪に見えるように微妙な努力
・自分の慣れた塗りで勝負



自己反省
・デフォルメというか、○○化している気がorz。
・そもそもリファイン無しで他キャラ描いた方が良かったのでは?
・残り2話の段階で描くってどうなのさ?


戯言
……デフォルメにせよ全身図には変わりないので
アイコンやカットインで見えない部分(主に下半身)が
多分に想像任せになるのが難点かとorz。
尤も、今まで想像任せで描き散らかしている過去があるので
今更何をと思います。
ぬぅ……もう少し時間があれば○○○○にも手を伸ばしたい所ですが……