拍手

先日、非常に嬉しいコメントが来ましたので
早速返信をば。

>ワトソン熊さんの丁寧なシナリオ感想を毎回、楽しみにしています!
>ワトソン熊さんはどんな基準で感想を書くシナリオを選んでいるんですか?


シナリオの粗筋+α辺りしか書かず、
文章の長さにムラがある内容ですが、楽しみにして頂いて有り難いです。
もし宜しければ、自分の感想を読んだ後にそのシナリオをプレイして下さると
一層嬉しく思います。


本題に入りますが
自分が感想を書くシナリオを選ぶ基準は、大体二つに分かれます。
しょうもない基準ですが、以下の通りです。


・話の筋、キャラの個性に引かれたシナリオ(オリジナル>版権)
・自分のシナリオの感想を頂いたお礼返しの意味合いも込めて
 感想を下さった相手方のシナリオ



後、自分の感想の癖としては
一度書き始めると、最新話まで書き続けるという性質があり
蛇足辺りで思った事をだらだら書く癖があります。
その一方で、ブログや掲示板等から作者様の活動状況が
停滞中と判断した場合や、
シナリオ内にて余りにも肌が合わない、不謹慎な内容があった場合は
投げてしまう悪癖もあります。


シナリオプレイはそれなりにしているものの、筆不精ですので
感想は余り書いていない具合になっています。
スマートに纏まらず、質問に十二分に答えられたかどうか
自信がありませんが、参考になれば幸いです。


余談
このシナリオの感想を書いてみては?
という要望が万一ありましたら、基本的には受け付ける方針です。
(年齢制限はNGでお願いします。)
拍手等でタイトル名をお知らせ下さい。
自分なんぞの感想で宜しければ、折を見て書かせて頂きます。